ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

桃源郷から帰って来れない~堂本光一LIVE TOUR 2015 Spiralに行って来た~

桃源郷(とうげんきょう)は、俗界を離れた他界・仙境。ユートピアとは似て非なる、正反対のもの。 こんばんは、つかたんです。 気付いたら9月になってたよ、ぴゃああああ!!8月終わっちゃったよ!! そして光ちゃんのツアーも終わっちゃったよ!!!つらい…

改めて堂本光一ソロアルバムSpiral考察 ~とある青年と美女の物語~

こんにちは、つかたんです。 次は村焼きブログかなって言ってましたがもっと書かなきゃいけないものがあるのを忘れてました。 堂本光一ソロアルバムSpiral発売から2週間が経ち、ようやく歌詞にも目を通して楽曲も耳に馴染んできたので改めてアルバムの考察を…

ジャニヲタの母親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみた。

こんにちは、つかたんです。 今日は親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみます。 皆さんがブログに書いてるのを日々拝見して両親に紹介って楽しそう!とは思ったものの、我が家には堅物で無口なお父さんも、大人しくて料理の上手いお母さんもおりま…

取り急ぎアルバム感想 ~堂本光一「Spiral」~

前回Gravityから3年半、待ちに待った光ちゃんのアルバムが発売日から2日経ってようやく届いたので、日付変わって本日に迫ったコンサートを見る前に感想を書き散らしておこうと思う。 Spiral 【初回盤】(DVD付) アーティスト: 堂本光一 出版社/メーカー: ジャ…

自担たちの共通点を探す

こんにちは、つかたんです。 Twitterで「#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたいわかる」というタグがあったのでやってみました。 #異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる 堂本光一 村上信五 小山慶一郎 坂本昌行 小瀧望 ス…

沼と言う名の楽園~ジャニスト沼へのダイブ~

こんにちは、つかたんです。 先日ようやくジャニーズWESTの現場に、立ち見ながらも参加する事が出来て以来、ジャニストちゃんの沼にずぶずぶと足を飲まれていたのですが、そんな折、部屋の片付けをしていると未開封のジャニストちゃんのブルレイが出てきたの…

今更「ベター・ハーフ」感想文~0617によせて~

こんにちは、つかたんです。 今回は4月5月に東京大阪で行われた舞台「ベター・ハーフ」の感想文です。 感想文って普段とっても苦手なんだけど、やっぱりどうしてもこの舞台の感想だけは残しておきたくてパソコンに向かっています。 今年4月にワタシは演劇の…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その3~

こんにちは、つかたんです。 先日から始めた五十音とAtoZで選ぶオススメシリーズ、KinKi Kids編の最終回ですー。 今回はアルファベットAtoZから23曲をチョイスしたいと思います。 では早速まいりましょー。 【A】Addicted 堂本光一/mirror収録 アルバムmirr…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その2~

こんにちは、つかたんです。 みんながやってる楽曲30選みたいなのやってみたい!の気持ちから始めた『五十音とAtoZから選ぶオススメ楽曲』KinKi Kids編、その2でございます。 その1はこちら。五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その1~ - ジャ…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その1~

こんにちは、つかたんです。 皆さんは普段どんな音楽を聞いているでしょうか。 はてブロを見ているとたまに「ジャニーズオススメ楽曲30選」みたいな感じの投稿を見ます。 人が面白そうなことやってるのを見るとやりたくなるのが人間ってものです。 しかし、…

堂本光一ソロコンサートという桃源郷

こんにちは、つかたんです。 今日は光一さんのソロコンの話をしようと思います。 光ちゃんと言えばSHOCKのイメージがどうしてもついて回るんですが、ワタシはやっぱりSHOCKより彼のソロコンが好きなんですよね。 気になってる人は一回見てみてください。堂本…

現場記録

とりあえず手元にチケットがあるもののみ随時書き出していく方式で行きます。 2012年 ・1月2日(月・休)17:00 迎春関西ジャニーズJr.2012明けましておめでとうコンサート @大阪城ホール ・1月3日(火)17:00 迎春関西ジャニーズJr.2012明けましておめでとうコ…

はてなブログを始めてみた。

皆さん、こんにちは。つかたんです。 この度、ふと思い立ってはてなブログを始めてみることにしました。 理由は簡単です。ジャニごとを語るには140字じゃ足りなかったから、というだけです。 Twitterを始めてもう年単位で時間が経とうとしていますが、語りた…