ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

言いたいだけ!!

こんにちは、つかたんです。
夏が始まってからブログに書きたい事が山ほどあって、ほんとに文章まとめんの時間掛かるわーーーってなって全然更新出来なかったのに、こんな事で勢いに任せて書いたのでブログ更新する事になるとは思ってなかったよ!!!!!!


言いたいだけ!言いたいだけ!!
言いたいだけでいーんじゃなーい!


何でWESTとNEWSのライブ配信日被ってんの!!!!!


同レーベル!!!!


JE同士で配信日被せるのバカなの!?


NEWSくんシングルおめでとうはおめでとうだし!!


2020年に絶対やりたかったのもわかるし!!


それを無理して叶えてくれたのもわかってる!!!!


わかってるけど!!!


むしろわかってるからこそだよ!!!!


布教させろよ!!!!


友人からキスマイ布教されて、WEST決まったら布教するね!って!!約束してさ!!


WEST決まったから日程とか連絡して、ダイマシートでも作るかー!とか思ってたのに!!


まさかの配信だだ被り!!!!


いや、アホやん!!!!


身内で客削り合うのなんなん!?


配信だからこそ今まで興味なかった層にもアピール出来るからWESTもNEWSも布教したくて仕方なかったんだわ!!!


ワタシの好きな人らめっちゃいいんだよ!!!とりあえず見て!!!って!!!


言いたいだけなんだよ!!!!!


言わせてくれよまじで!!!!!!


知ってた!?ヲタクの身体って1つなんだぜ!!!!!






はーーーーーーー(クールダウン中)








と、まぁ、衝動に任せたのはこの辺りで。
感嘆符多用したらちょっと落ち着くのすごいよね。
指の動き変わんないのに何かスッキリするからすごい。


っていうか、ですよ。
7月から配信山ほど買ったワタシは純粋に思うんですよ。


サーバー強化するぐらいなら日付変えてコンテンツ配信しろよって。


サマパラとドリアイ被ってた時からマジで思ってた。


これ同日である必要は?


生でやってるのを生で配信する事で同じ時間を共有したい、はわかる。


共有したいなら身内で削り合うなよ!!


そもそもの話だよ!!


こやちゃん、強火だなんだヲタ用語覚えるならさ!新しい事教えてあげる!!!


「掛け持ち」って知ってるかい!?!?


2組以上のジャニーズグループないしタレントを応援してることを言います!!!


そこに優劣とかないんだよ!!!


どっちも見たいんだよ!!!!


強欲なヲタクなめんなよ!!!


と、まぁ、またつい感嘆符多用してしまったけど。


いや、もう何が一番苦しいかって、待って待って待ち望んで、もう無理かも知れない、期待したらまた落ち込むかも知れない、でも期待せずには居られなくて、明日には発表あるかな、秋っていつまで秋なんだろ、いやNEWSなら四季すら歪めかねんからな、って心の中でぐるぐる考え込んで、やっと届いたメールなんだよ。


動画再生した瞬間、10分超えてるの見て「大好きなNEWSは何も変わんねぇなぁ」って、ほっこりしたんだよ。


で、引っ張って引っ張って、発表された「嬉しいはずのお知らせ」を本気で心から喜べないのがほんとしんどいんだ。


違う界隈で被っちゃうなら
実際の現場と被っちゃうなら
休めない仕事と被っちゃうなら
多分、まだこんなに苦しくなかった。


何で、同じ事務所で、何なら同じレーベルで、ツールまで一緒で、何で被せる?


誰が得するんや?


売り上げだって分散するし。


NEWS担も、WEST担も、数字が大事なのを身をもって知ってる。
勿論、数字だけが全てではない。
でも結局、数字が強くないと+αが出来ないってわかってる。


だからこそワタシは今回のWESTは東京ドーム公演の回数を増やす架け橋にするべく、しっかり貢献したいって思ったし、布教もして、次に繋げたいって。
728配信で、京セラドームのセットも何もない剥き出しのグラウンドで、剥き出しのまま「証拠」を歌うWESTを見て、ぜってーーー東京ドーム一緒に行こうな!って思った。


NEWSだって、3大ドーム出来なかったのまじで悔しいし、っていうかもう何かコロナで何もかもが変わってしまって、ヲタクの心バッキバキに折れてるのに、それでもラジオでも雑誌でも連載でもしつこい程にSTORYやるって言うNEWSくんたち、ほんとしつけーな!(笑)って思いながら、でも黙ってしまわずにずっと言い続けるのが嬉しくて愛しくて、ぜってーーーやるぞ!何年だって待ってやるからな!って思ってた。


だから、苦しい。
だからこそ、死ぬほど苦しい。


素直に喜べないのが本当に苦しい。


「まーたNEWSくんたち情報解禁の量、バグってるwwwwwwww」って笑いたかった


「多ステしても毎回最高ぶつけてくるWESTかっけーんだよ!!!」って叫びたかった


バスの中で動画見て、わちゃわちゃやった後に日程発表されて、1分ぐらいバスのエアコンの通風口見てた。めっちゃホコリまみれだった。


「数字が大事って言うんだったら、見なくても買えばいいだろ」ってのはわかってんだよ。わかるけどそういう事じゃねぇんだよ、


お金を払うなら気持ちよく払いたい。
楽しくなる為に払いたい。
所謂「大人」に見せる指標になるのは勿論だけど、ファンをまるで運命共同体のように考えてくれる2組だから「頑張れよ!頑張ってるとこちゃんと見てんぞ!」って伝える為の数字でもあるから。
「今これだけの人が見てくれてるんだよ!」って、買ったけど見てない方のライブで誰かが嬉しそうに言ってたらほんとしばらく落ち込む。


ドリアイとサマパラに限らず被ってた公演は沢山あったと思う。
ワタシが実際遭遇したのはほんの何公演だけど。でもそれでも「何でだよ、頭悪いのか」ってその時にも思った。




ただ、今回はほんとに何もかもがしんどい。
選ばなきゃいけない。
どっちもワタシにとって違うベクトルで大切なのに選ばなきゃいけない。
12月土日のサービス業という激戦からお休みもぎ取って、パソコン開いて、おっきく見る為にテレビに繋いで、しっかりスタンバイしたとしても、クリックして集中して「同じ時間を共有する」のが出来るのは1つだけ。


同じ演目なら片方ずつ見ればいいじゃん、って言う人は多分ここまで読んでない気がするので書くけど、これどっちも週末である必要って絶対ないよね…。


ほんとこの日程誰が得するんだろ。
同じ時間を共有するなら土曜日曜がいいっていうのはもう大前提なのはわかる。
ただ、もう少し何とかならなかったのかな、って。


同じレーベルなんだから、その日もう既に配信予定あるよって誰か言ってくれる大人いなかったのかな。


感嘆符使わなくなると急にじめじめしてすまんね。
本質がこっちの人間だから許してくれ。


まぁ、そろそろまとめるにあたってもう一個思う事があってな。
これは何か純粋に謎というか愚痴というか、民度云々以前というか、すっごい根本的な疑問というか。
録るな配るな売るなって言うならさ、ちゃんと正しい方法で見る権利くれよ、って。


「普段のライブでも同じ日にライブやってる中から選んでるのに何で配信だと文句言うの?」って言われると思うので、先回りして言うけど、同じ日に日本国内の違う都道府県でやってるライブとクリック1つで見れる配信をワタシはどうやったって同軸では考えられないです。


これで片方を選んで映像固まったりなんだしたらまじで誰にどんな感情をぶつければいいのかわからなくなる。


ただNEWSが好きで、応援したくて、ただWESTが好きで、応援したくて。
でもその大切な大切な一瞬を見る為にはどちらかの大切な大切な一瞬を見逃さないといけない。


はーーーーーーーーーまじ無理。
無理寄りの無理ですわぁ!!


まぁ、なんだかんだ書きましたけど、結局好きな人たちが「やっと皆さんの前でパフォーマンス出来ます!良かったら僕たちと楽しみ共有しましょう!」って手を差し出してくれるのは当たり前の事じゃないんだよ。
それを今年、実感通り越して痛感したから。


だからこそ、配信だとしても、画面越しだとしても精一杯その手を握り締めて沢山笑って沢山楽しみたいだけなんや。
パソコンが何台あっても、己の目も耳も一対だし、画面越しの彼らに向けて歌う口は1つだし、彼らと重なる鼓動は一つなんだよ。




何かポエミーになってきたから終わる!!
とりあえずWESTもNEWSも体調気を付けてな!!!
ヲタクも元気にいようぜ!!身体も心も元気にな!!くそ病んだブログの〆これかよって感じだけど!!!


世界中のヲタク健康であれ~!!本当に~!!!
とりあえずたらふく好きな物食べて、耳と手首足首あっためて、いっぱい寝よう!!


U R not alone!らしく、行こうぜ!!
そんでぜっっっってーーーみんなでドーム満杯にしてライブやろうぜーーー!!!!
約束なーー!!!!