ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

NEWSの「鳴神舞」歌詞解釈の波に乗りたかった。

こんばんは、つかたんです。 改めてNEWS担の皆さんあけましておめでとうございます!! もう何か色んな意味で何がどうなるか全くわからなかったNEWS LIVE TOUR 2020 STORYも、やっと、やっと!無事に!有観客にプラスして生配信という形で2020年17月23日*1を…

声を出さずに歌う方法。

おはようございます、つかたんです。 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 初日おめでとうございます! 北海道公演が延期中止になってしまいましたが、改めて本日の横浜公演から無事に最後まで完走出来る事を心から祈っています。 ワタシも思いっきり落選したんですが…

言いたいだけ!!

こんにちは、つかたんです。 夏が始まってからブログに書きたい事が山ほどあって、ほんとに文章まとめんの時間掛かるわーーーってなって全然更新出来なかったのに、こんな事で勢いに任せて書いたのでブログ更新する事になるとは思ってなかったよ!!!!!!…

一人だなんて思ったら許さない

今日はほんととりとめのない事をつらつらと。 思った事、感じてる事、信じてる事、信じたい事とか。 4人の言葉が揃ってからの方がいいかなとも考えたけど、揃ってしまうとまた感情のうねりが出てきそうなのでとりあえず現時点の誰でもないワタシの気持ち、で…

アンガーマネジメントに逆行して怒りを煮詰めた

NEWSくんたちの話のつもりで書き出したはずが、結局ただの世間と事務所への愚痴になったーーーー どうも、アンガーマネジメントを逆行する女、つかたんです。 6秒待って怒りを鎮めるのがアンガーマネジメントなら、6時間掛けて怒りを増幅させるのは何だろう…

今こそゲキ×シネで髑髏党に入ろうぜ

こんばんは、つかたんです。 いやーーーーー、ほんと新型コロナ怖いね! 何が一番怖いかって、こんなにも簡単にエンタメが殺されたことが一番怖い。 春秋花粉症で1月末ぐらいからGWまで気管支がゴミなワタシとしてはもちろん肺炎になるのも怖いっちゃ怖いん…

とあるお嬢様、最後の手記 ~We're MADE in Love~

こんばんは、つかたんです。 寒いですね。お元気ですか? 最近はインフルに加えて、新型コロナウイルスまで国内感染者が出てきて、免疫力落ちまくってる自分はめちゃめちゃビビッています。 さて、更新の際に久々過ぎた上に、読み返しもしなかったので、タイ…

のぶきにおまかせが長いのでリアルタイムレスポンスっぽくしてみたよ

どうも、こんにちは。つかたんです。 令和!なったね! 平成最後はアカペラの現場から界隈の友人と共にレンタルスペースに雪崩れ込み、各々の推しの「平成カウントダウン配信」を見るという自由な時間を過ごしておりました。 25、6㎡ぐらいのところに5人集ま…

 珍しく盛大に自担の誕生日を祝った話

こんばんは、つかたんです。 まずは村上信五さんお誕生日おめでとうございまし、た!!!(CV村上信五) 久々にちゃんとブログ書いてみようかと思います。 相変わらず長くなる性分なのでお時間ある方はどうぞ。 今日は、珍しく盛大に自担の誕生日を祝った話、…

2018年12月31日に思う事。

こんばんは。つかたんです。 2018年も残すところ、23時間になりました。 先日のブログも200viewほど頂きましてありがとうございます。 さて、平成最後の年越しですね。 平成という元号自体はもうちょっと続くようですが、きっと前後20年ぐらいを思い返しても…

八年間キミが居た場所。

2010年4月、何してたっけなー。 平成22年?あれ、まだギリギリ身分証=学生証だったかも。 日本で一番狭い県の中で一生懸命もがいてた気がする。 地元の関西と違って、ローカル番組が少ないからか、その日その時間にチャンネルを合わせればまだスーツに着ら…

10年来のボイパ推しが半年でMADE福士申樹に転がり落ちた話。

皆さん、こんばんは。どうも、つかたんです。 そんなこんなで本日はタイトルの件についてつらつらと。 MADE湾岸の話しとかしてるけどレポにはほど遠い、ただのボイパ推しの考察記事なのでご注意ください。 セトリはこちら。 drivemedream.hatenadiary.com ワ…

「お台場 踊り場 土日の遊び場」11/11-12 湾岸MADE公演セトリ

皆さん、こんばんは。どうも、つかたんです。 まさかこのMADEカテゴリをもう一度使う日が来ようとは誰が想像していたでしょうか。いや、近しいお友達ならしてたかもだけど← まずは多分もう色んな所で流れてると思いますが、MADE湾岸LIVEのセトリを。 前回に…

MADEクリエ(初日)に行ってきました。

MADE単独はもちろん、混合とか宇宙sixとかのセトリ上がってる中でめっちゃ遅いにも程があるんだけど自分用に今上げておかないとこのままずるずる行ってしまいそうだったので。 まず何点か諸注意。 ・MADEクリエに行くのは初めてでした。っていうかMADEを今の…

五十音で選ぶオススメ曲。[関ジャニ∞編]~その3~

また近いうちに、って言って226日が経過してましたすみません。 どうもこんにちは。つかたんです。 リサイタルが終わった時点で一回更新しようとしてたんですが、しようとしただけでした。アカンやつ。 気付いたら2017年ですよ、光ちゃんおめでとうでした!3…

五十音で選ぶオススメ曲。[関ジャニ∞編]~その2~

こんにちは、つかたんです。 前回更新2月って…!www ぼやぼやしてたらあっという間に0617が迫って来てますね。Twitterを0617仕様に変えて、ブログ更新してない事を思い出しました。(ひどい) 更新してない間はIf or...Ⅷがあって、WESTちゃんのラキセコンがあ…

変わり続けていくという事。~Endless SHOCK2016雑感~

こんにちは、つかたんです。 今日はいよいよIf or...Ⅷの初日ですね。今年村上信五が何をやりたくて、何をどれだけ吸収出来るのか楽しみにしていようと思います。 ありがたい事に先行一般とも全滅だったんですけど、フォロワーさんにお声を掛けて頂けたので、…

五十音で選ぶオススメ曲。[関ジャニ∞編]~その1~

こんにちは、つかたんです。 いよいよかざまがサブカルな方面から大きなお仕事を取って参りましたね…。 ドラクエアリーナショーでテリー役だそうです。 〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー ドラクエ全然わかりませんが企画だったり、…

#私を構成する9枚、をやってみた。

こんにちは、つかたんです。 先日のねこまみれブログへの星ありがとうございます。 映画「猫なんかよんでもこない。」は全国TOHO系でまだまだ公開中なのでお時間ある方はぜひかわいい生き物たち(かざま含む)に癒されてきてください。(宣伝)さて、今日のブロ…

ねこ×ねこ×かざま=可愛さ無限大

こんにちは、つかたんです。 こないだふとブログの存在を思い出したので思い出したようにブログを書きます。← 前回更新がSpiralオーラス以来とか、ほんとアレですね。 さて、別ジャンルで沼を増やしている間に世間では2016年になりまして、光一さんが37歳に…

桃源郷から帰って来れない~堂本光一LIVE TOUR 2015 Spiralに行って来た~

桃源郷(とうげんきょう)は、俗界を離れた他界・仙境。ユートピアとは似て非なる、正反対のもの。 こんばんは、つかたんです。 気付いたら9月になってたよ、ぴゃああああ!!8月終わっちゃったよ!! そして光ちゃんのツアーも終わっちゃったよ!!!つらい…

改めて堂本光一ソロアルバムSpiral考察 ~とある青年と美女の物語~

こんにちは、つかたんです。 次は村焼きブログかなって言ってましたがもっと書かなきゃいけないものがあるのを忘れてました。 堂本光一ソロアルバムSpiral発売から2週間が経ち、ようやく歌詞にも目を通して楽曲も耳に馴染んできたので改めてアルバムの考察を…

ジャニヲタの母親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみた。

こんにちは、つかたんです。 今日は親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみます。 皆さんがブログに書いてるのを日々拝見して両親に紹介って楽しそう!とは思ったものの、我が家には堅物で無口なお父さんも、大人しくて料理の上手いお母さんもおりま…

取り急ぎアルバム感想 ~堂本光一「Spiral」~

前回Gravityから3年半、待ちに待った光ちゃんのアルバムが発売日から2日経ってようやく届いたので、日付変わって本日に迫ったコンサートを見る前に感想を書き散らしておこうと思う。 Spiral 【初回盤】(DVD付) アーティスト: 堂本光一 出版社/メーカー: ジャ…

自担たちの共通点を探す

こんにちは、つかたんです。 Twitterで「#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたいわかる」というタグがあったのでやってみました。 #異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる 堂本光一 村上信五 小山慶一郎 坂本昌行 小瀧望 ス…

沼と言う名の楽園~ジャニスト沼へのダイブ~

こんにちは、つかたんです。 先日ようやくジャニーズWESTの現場に、立ち見ながらも参加する事が出来て以来、ジャニストちゃんの沼にずぶずぶと足を飲まれていたのですが、そんな折、部屋の片付けをしていると未開封のジャニストちゃんのブルレイが出てきたの…

今更「ベター・ハーフ」感想文~0617によせて~

こんにちは、つかたんです。 今回は4月5月に東京大阪で行われた舞台「ベター・ハーフ」の感想文です。 感想文って普段とっても苦手なんだけど、やっぱりどうしてもこの舞台の感想だけは残しておきたくてパソコンに向かっています。 今年4月にワタシは演劇の…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その3~

こんにちは、つかたんです。 先日から始めた五十音とAtoZで選ぶオススメシリーズ、KinKi Kids編の最終回ですー。 今回はアルファベットAtoZから23曲をチョイスしたいと思います。 では早速まいりましょー。 【A】Addicted 堂本光一/mirror収録 アルバムmirr…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その2~

こんにちは、つかたんです。 みんながやってる楽曲30選みたいなのやってみたい!の気持ちから始めた『五十音とAtoZから選ぶオススメ楽曲』KinKi Kids編、その2でございます。 その1はこちら。五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その1~ - ジャ…

五十音とAtoZで選ぶオススメの曲[KinKi Kids編]~その1~

こんにちは、つかたんです。 皆さんは普段どんな音楽を聞いているでしょうか。 はてブロを見ているとたまに「ジャニーズオススメ楽曲30選」みたいな感じの投稿を見ます。 人が面白そうなことやってるのを見るとやりたくなるのが人間ってものです。 しかし、…