ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

はてなブログを始めてみた。

皆さん、こんにちは。つかたんです。
この度、ふと思い立ってはてなブログを始めてみることにしました。
理由は簡単です。ジャニごとを語るには140字じゃ足りなかったから、というだけです。
Twitterを始めてもう年単位で時間が経とうとしていますが、語りたいジャニごとは加速度式に増えていき、ついに先日担当がまた一人増えました。
その件に関してはまた日を改めて書きたいと思いますが、結果追い掛けるのがグループだけでなく個人になったことで語りたいジャニごとは更に増えてしまったわけです。
そしてフォローさせていただいているジャニヲタさんのブログを読んでいて思ったのです。

「そうだ、はてブロやろう」

もう気分は完全に新幹線に乗り込む一人旅です。
いや、今も実際初のKAT-TUNコンサートに向かう新幹線の中なのであながち気分的には間違ってないんですけどね。
そうして読んでいたはてブロの上にあった新規作成ボタンをぽちっとなですよ。年齢がバレますね。いや、別に隠して無いけど。
一人ツッコミが多いのは仕様です。
まだ使い方がわかっていないので引用とかそういうのはぼちぼちやるようにします。
今日はまず自分の事を。
この辺で勘のいい方はどなたのブログを読んでいたかわかるかもしれませんが、残念ながら記事の引用とかできないのでまた今度に。

改めて、つかたんと申します。
Twitterは@DriveMeDreamでぼそぼそたまにレポとか呟いてます。
88年8月生まれのeighterという示し合わせたような感じでお送りしております。
HNの由来は「塚誕」です。「○○たん」という可愛い呼び方があるのでたまに「つかちゃん」と呼んで頂く事があるのですが本名に「つか」は一切含まれません。
でもつかちゃんと呼んで頂けるのも好きなのでどうぞ皆さん好きに呼んでやってください。
HNが「つかたん」になったのはHNを決めようと思ったその日がちょうど当時追いかけていたとあるバンドの塚田さんのお誕生日だったからです。
当時高校生の自分ほんと捻りがなくて困りますね……。
本当の最初は「つかたたん」で、そこから「つか(^ω^)たん」を経てのつかたんです。ワタシ今すごくどうでもいい話してますね。

ジャニーズの他は鮫が好きです。
バンド名とかじゃなく軟骨魚類のサメが好きです。
たまに自己紹介すると「あっ、サメの人!」とまるでハムの人のように仰って頂く事があります。ありがたいことです。
出身というか在住は兵庫県A市です。土地柄、めんどくさいので大阪出身を名乗ることがあります。
88年生まれ、ジャニだとWESTの濱ちゃんとかと同い年ですが、ジャニヲタ歴は20年に入った所なのでたまに同世代と話が合わないことがあります。
最初の担当はKinKiの光一さんです。当時保育所とか行ってた癖にテレビにかじりつきで銀狼怪奇ファイルとか金田一少年の事件簿とか見てました。
それ以来ずーーーーーーーーっと光ちゃんの作り出す曲とステージが好きでジャニヲタをやめられずにいます。
それから紆余曲折ありながら2006年に出戻りで関ジャニ∞村上信五担当になりました。
そして今年ベター・ハーフの初日最前列を引き当て、晴れて(むしろ開き直って)風間俊介氏担当となりました。

ワタシの中で担当という存在は増加方式なので今はヒナ担でかざ担でこやしげ担(光一さんは殿堂入り)という非常にややこしい状況になってます。
今後また増えるかもしれないし、減るかもしれないし、その辺はジャニヲタの皆さんならわかってくれる感情かと思います。


結論というかゴールを決めずにダラダラ話してしまうのがワタシの悪い癖だと思ってます。
でもだからこそ140字という限られた文字の中で話せなかった事をこのはてブロで話していこうと思います。
最初の話題は誰にしようかなー、やっぱ光ちゃんかなーとか言いながら今日のドームの感想を書き殴ってるかも知れませんがお気に召しましたらお付き合い頂ければ嬉しいです。
ではでは、つかたんでした。