ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

五十音で選ぶオススメ曲。[関ジャニ∞編]~その2~

こんにちは、つかたんです。

前回更新2月って…!www

ぼやぼやしてたらあっという間に0617が迫って来てますね。Twitterを0617仕様に変えて、ブログ更新してない事を思い出しました。(ひどい)

更新してない間はIf or...Ⅷがあって、WESTちゃんのラキセコンがあって、かざまの舞台もありましたねー。結局5回観に行きました、イントレランスの祭。

あとはついこないだNEWSコンがオーラスでしたね。ご縁があって仙台と、東京ドーム2Daysすごく楽しかったです。

舞台の方はForever Plaid 2016とMurder for Twoにそれぞれ2回行かせて頂きました。こちらの感想もまたぼちぼち出来たらいいなと思うんですが、いつになる事でしょう(笑)

 

ではでは今日は元気が出るLIVEDVD発売記念という事で五十音で選ぶオススメ曲[関ジャニ∞編]その2ー!

ルールは簡単。各文字から始まるオススメ曲を選んでそれについて語り散らすというだけです。

前回はこちら。

drivemedream.hatenadiary.com

 

 

【な】浪花いろは節浪花いろは節・感謝=∞・8EST収録

いやー、やっぱりこれは外せないでしょう。という事でデビュー曲です。

「♪ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!」のイメージがどうしても強いこの曲ですが、メーンボーカル渋谷すばるの力強さがとにかく活きる曲ですね。

演歌カテゴリなだけあって裏に聞こえる和楽器がなかなかすばるの声と溶け合っていて、また改めて聴いてみるのもいいかも知れません。

 

【に】※欠番※

【ぬ】※欠番※

まさかの2連続欠番。いやいや、まだまだこれからですよ。

とはいえ【ぬ】始まりの曲とか想像つきませんね。

 

【ね】願い / 8UPPERS収録

これねーーーーーー。ほんとライブでやらなかったの悔しいの!!!

ただよしの歌い出しが切なくて大好きな曲です。

ラスサビ前の歪みの掛かったエレキ(だよね?)がまた切なさを増す感じなんですね。

今でこそまたバンド形式とかでやってくれることを信じています。

 

【の】no-no-no 大倉忠義 / PUZZLE収録

これはもうね、イントロからもう好き。(語彙の欠乏)

ちょうどPUZZLEの時期はただよし熱が高まっていたのでその想い出補正もあるかもしれませんが、低音バリバリのシーケンス大好き芸人なので無駄にリピートしておりました。

レーザーとかバリバリ飛ばしながら踊る感じでぜひ後輩くんとかライブでやって欲しい一曲ですな。

―――――ここから追記―――――

【の】NOROSHI / NOROSHI収録←New!

 ごめん、本当に我慢出来なかったんだ……。

CD聴いてね、「あー、すげーカッコいい曲だなー。この曲が劇場で流れんのかー」ってぽやぽや思ってた自分ほんとぶん殴りたい。助走付けて殴ろう。

ほんっと、ライブ死ぬほどカッコよかったから。

OPのムービー始まって3秒で、「あっ、これ死ぬやつ」って思ったらそんなもんじゃなかったから、関ジャニ∞

バクステ位置から二手に分かれて、厳ついチンピラスーツの兄ちゃんたち引き連れて闊歩するだけで一曲完結させちゃうとか、そんなOPムービー作ってくれた監督と亮ちゃんにもう感謝しかないし、土竜の唄の雰囲気も壊さない辺りがホントに最高。

もっかい言う、最高

そんな訳で0127追記でした。すいません。

―――――追記ここまで―――――

 

【は】バリンタン 関ジャニ∞の元気が出るCD!!収録

村子ーーーー!!!俺だーーーーー!!!結婚してくれーーーーー!!!!

DVD出ますから、出てますから皆さん是非見てください、俺の村子ちゃん超かわいいから。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 

 まぁ、村子ちゃんというかライブでのキャンジャニちゃん抜きでも大好きなんですよ。

村上信五作詞でこんなに可愛いとかもうヒナ担にはご褒美でしかないです。(こっから長くなるよ)

 まずイントロ。ベンチャーズギターのテケテケ大好きすぎて、もうここから夏のぱーりーぴーぽー感が半端ない。

あと♪ちゃーうねーん(タタンッ)が可愛すぎて何回もそこばっかり聴くんですが、タンバリンの音色が本当に可愛い。

サビのやすのハモリもいい感じに音がぶつかっていてすごく気持ちいい。

3回ぐらい聴いて曲を覚えたら是非ともDVD見てください。そこはもう異次元。

まだフラゲ出来てないので映像がどうなってるかはわかんないんだけど、LIVEで見た感じだと控えめに言って最高だった。

みんなホント足綺麗だし、何というかプリーツスカートの揺れってこんなに可愛いんだって思ったよね…。中身おっさんだけど、そこはもう広さ故の自動補正が掛かりますから。

長くなったけど、結局何が言いたいかって、村子の前髪は重めが好きって事です。(そこ)

 

【ひ】BJ / ワッハッハー収録

いきなり真面目になるけど、ワタシは村上信五の弾くピアノが好きなんですよ。

ピアノの音色とか音質とか、そういう音楽的な事というよりかは、キーボードを弾く村上信五が好きというか、鍵盤を真剣に見つめる目が好きなんです。

LIVE TOUR 8ESTで本編最後に演奏されるんですが、これは是非見て欲しい。

最後の間奏がピアノなんです。間奏ピアノソロからのラスサビに掛けてのグリッサンド。すごくいいです。

あと歌詞がすごく優しくて大好きです。

 

【ふ】Brilliant Blue / 急☆上☆Show!!収録

重ね重ね村上信五の話ばかりですいません。どうもー、村上信五の指先大好き芸人でーす。

これは一転踊る関ジャニ∞がおいしい曲です。この曲が歌われたのは初カウントダウンライブ(COUNTDOWN LIVE 2009→2010)ですね。

白マイクを握る指先がすごくいいので手フェチの方は是非とも。あと♪鮮やかなブルーのところの指先もすごくいい。

個人的にはイントロの高音から一転、歌入りでグッとベース音が響くのが大好きです。

 

【へ】Baby Baby / 8UPPERS収録

これはねーーーーー、ほんとひどい時は聴くだけで泣くやつです。

とにかく何も言わず8UPPERSのミュージックフィルムを見てくれ。あまぞんだとくそ高いけど、損はさせない。ジャニヲタの好きな要素詰まりすぎてはち切れてるから…。

Baby Babyがかかるシーンが本当に神掛かってるんです。

ワタシ村上信五大好き芸人だけど、パッチメンだと断トツでアーセナルが好きです。

 

【ほ】ほろりメロディー / 8UPPERS収録

違うねん…違うねん…言い訳させてくれ…偶然なんや…こんなにパッチが続くことになるとはワタシも予想してなかったんや…orz

しかし8UPPERSは本当に名盤なので、布教させてください。

ホーンセクションがすごくかっこ良くて、トランペットの突き抜け感とか好きな人は多いんじゃないだろうか。

あとダンスかわいいのでこれは是非LIVE盤を見てみてください。

 

長くなってきたので今日はこの辺で!

お付き合い頂きありがとうございました!

次は近いうちにやります!w

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]