ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

沼と言う名の楽園~ジャニスト沼へのダイブ~

こんにちは、つかたんです。
先日ようやくジャニーズWESTの現場に、立ち見ながらも参加する事が出来て以来、ジャニストちゃんの沼にずぶずぶと足を飲まれていたのですが、そんな折、部屋の片付けをしていると未開封のジャニストちゃんのブルレイが出てきたので片付けをほっぽりだして沼へ頭からのダイブ決めてきました。

いやー、良いですね、沼。(語彙力)
昔、関ジュの現場に通っていた頃には自分より年下というだけで目に入らなかったメンツが目を見張るほどに成長して、東京という土地で立派に舞台を務める姿は本当に鼻の奥がツンとするものがありました。(一人年上だけど)
ちなみにワタシの推しは最年長淳太くんと最年少小瀧です。円盤を見たらどっちかに振り切れるかなー?とも思ったんですが、結果双方への愛情を深めただけで終わりました。
だってどっちもウルトラスペシャル可愛いんだもの……!!( ;∀;)

淳太くんはなにわ侍劇中で見せた聖母のような笑顔と、曲中に見せる最年長ならではの色気のギャップが激しいし、かと思えばなにわともあれ~内新喜劇「中間んち物語」ではまさかのヅラなしなのに可愛い(でもツッコミは厳しい)お母さんという最高の配役で、メロメロにされました。
お母さんの衣装着て全力で粉もんの「♪猫舌やけど~」を踊る姿は本当に可愛かった。ありがとう神様。ありがとう、ジャニーズエンターテイメント。
逆に小瀧のんちゃんはワタシの20年以上続くジャニヲタ人生の中で初めての気になる年下ということで最初は気の迷いかと思ったりもしたのですが、小瀧が頭に手をやる度にその可愛さに打ちのめされるというまさかの展開でした。
ええじゃないかの「♪かなわんわ~」で頭に手をやるのとか、粉もんの「♪炭水化物地獄や~」で頭に手をやるのとかほんともう全部可愛い。お小遣いあげたい。
中間んち物語で成長の早い赤ちゃんに小瀧持ってきた人にもお小遣いあげたい。

ともあれ、1周年を迎えたとはいえまだまだデビュー間もない彼らの沼がもっと深く広くなってもっともっと沢山の人を引きずり込めれればいいなと思ったりしたので衝動的にではありますがこの記事を残しておこうと思います。