ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

ジャニヲタの母親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみた。

こんにちは、つかたんです。
今日は親に紹介したいジャニーズランキングを考えてみます。
皆さんがブログに書いてるのを日々拝見して両親に紹介って楽しそう!とは思ったものの、我が家には堅物で無口なお父さんも、大人しくて料理の上手いお母さんもおりません。
いるのはワタシよりジャニヲタ歴の深いママンのみです。ワタシが産まれたのをきっかけにSMAPにハマってジャニヲタになったとか。人のせいにすんなw
つまり、一筋縄ではいかないと思います。でもやる。何故なら楽しそうだから。

10位 堂本光一(KinKi Kids)
はい、いきなり高嶺の花!!いや、まぁ、そもそもの議題が高嶺の花っていうかなんだけど、それを置いても光ちゃんと結婚するのは国の姫じゃないとダメなので(5×9=63*1より)まず産まれるところからやり直さないとなんだけど、光ちゃんとお付き合いする次元が存在したら真っ先にママンに紹介したいです。
家よりどこかお洒落なレストラン押さえて食事とかしたいですよね。
普段服に無頓着な癖にこういう時だけパリッとお洒落なスーツにポケットチーフ差して車で迎えとか来てくれたらまじ王子様。
ダメだ、こないだソロコン行ったからちょっと光ちゃんに夢見てるな。
「俺、ナス食われへんねん」「えー!美味しいのに!」みたいなしょうもない会話して欲しい。
あと剛さんの話いっぱいしてくれたらうちのママンが喜ぶ。(ママンはつよ担)

9位 田口淳之介(KAT-TUN)
こちらも王子様ですな。何だろ、やっぱ親に紹介するときはスーツ着て欲しいのかもしれない。
とにかくニコニコしてるからKAT-TUNにあまり興味のないママンでも警戒心を解いてくれそう。
何で他メンじゃないのとか言ってるくせに何だかんだレディーファーストしてくれたりするから、「まぁ、悪くないわ」みたいなツンデレの典型みたいな事言って認めてくれそう。

8位 生田斗真
とにかく懐くの早そうw
あとすごい食べっぷりがいいイメージ。その点はただよしも捨てがたいが、ワタシの好みを加味してのチョイス。
お洒落なレストランとかよりも中華料理屋とか連れて行きたい。チャーハンとかめっちゃ食べてるの見たらママンも絶対息子にしたくなると思う。

7位 長野博(V6)
まずお店のセッティングに困らなさそう(笑)
その時食べたいものの中で一番いいお店選んでくれそう。雰囲気もいい半個室でお酒もいっぱいあって、みたいな注文色々付けても「はいはい」って選んでくれそう。
あとうちのママンも食べるのが好きなのでその話でずーっと盛り上がりそう。
意外な食べ物とか各地方で美味しいお店とかいっぱい聞いていっぱい教えて、二人でやってろって言いたい。言いたいだけ。

6位 横山裕(関ジャニ∞)
食事会でめちゃめちゃ緊張してめちゃめちゃ酔いそう(ヒドい)
人見知りなので最初ワタシを介してしか話出来ないとか可愛いと思うw三馬鹿食事会かw
あとお母さん思いなので人のお母さんもやっぱり大事にしてくれそうだなーとか真面目な事言ってみる。

5位 坂本昌行(V6)
まーさの手料理で食事会とかしたいです。手料理食べたい。
ちょっと張り切って作りすぎちゃって「良かったら……」ってタッパーとかに入れて帰りに持たせてくれるパターン希望。
お酒とか飲みながらお話してたらママンと二人でよくわからない昔の話とかで盛り上がっちゃって疎外感感じるやつ。
でもワタシは香草とか薬味嫌いなのでワタシの分だけちょっとマイルドに作ってくれてたりしたら惚れる。惚れ直す。結婚してくれ。

4位 松岡昌宏(TOKIO)
結婚してくれ。(早い)
というよりママンと二人で扶養に入りたい。
ちょっと汚いけど美味しい居酒屋とかでご飯したいね。
「いやー、お母さんやっぱり綺麗ですね!」「そんな事ないよー!」みたいなやり取りを微笑ましく見てたい。
きっちり最後はタクシーの運ちゃんにお金渡してママン送り届けてくれそう。

3位 丸山隆平(関ジャニ∞)
はい、来ましたママンの担当さん。
丸ちゃんはねー、一緒に食事する前から会わせろ会わせろってママンからしつこく言われて、それを伝えたら「えー、そんなん言うてくれるん?めっちゃ嬉しいけどめっちゃ緊張するやん!」とか言いそう。
いざ食事の席設けたらママン舞い上がるし丸ちゃん緊張で変なテンションなっちゃってワタシの右手がフル稼働しそう。(悲しいかなツッコミ気質)
握手した手が手汗でべちゃべちゃでも訳わからん日本語飛び出しても漏れなくママンが喜びそう。担当愛っょぃ。

2位 小山慶一郎(NEWS)
そもそも高スペックで心配する必要なんてどこにもないのに、ママンとご飯するよって言ったら「何着よう?私服だとチャラいって言われないかな?every.仕様の方がいいよね?あ、でも俺が堂々としてなくちゃなんだよね?ねぇ、ネクタイ何色がいいかな?お母さん何色好き??」とか泣きそうな目で聞いてきそう。この時点で既に可愛さでワタシが弾けそう。
でも食事の時にはマナーちゃんとしてるし、食べ方綺麗だし、何食べてもおいしい!って嬉しそうに言いそう。可愛い(断言)
そして突如飛び出す天然に被弾するワタシと爆笑するママンの図が目に浮かぶ。

1位 加藤シゲアキ(NEWS)
どう考えても気に入られる予感しかしない(断言)
っていうかママンの担当だから気に入らない訳はないのだけども!!
人見知りしてるとこも緊張してるとこもひっくるめて全体から醸し出される小動物感を近くで見てたい。
人見知りしてたかと思えば本の話とかでちょっとずつ警戒心が解けてくのとか見て、「あー、ワタシの時もこんなんだったなー」とか思いたい!
最後とかちょっと赤くなった頬っぺたして「今日は楽しかったっす。また……があるかわかんないけど、良かったら、また」とか言ってママンと別れた後、「あーーーーーすげぇ緊張した!!」って素に戻って欲しい。
可愛い(断言)
そんなん親子共々落ちるわ、メロメロ(死語)だわ。


いやー、楽しかったっす。
こういう夢見るブログもたまにはいいね。
次は村焼きブログ*2かな。

*1:solitude 〜真実のサヨナラ〜初回盤ボーナストラック収録の伝説の名(迷)曲。

*2:Twitterの「#誰が率いる謎の軍団に故郷の村を焼かれたいか」とそれに準ずるブログ