ジャニ、時々、サメ

ステージで輝く人たちと、軟骨魚類が好きです。

自担たちの共通点を探す

こんにちは、つかたんです。

Twitterで「#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたいわかる」というタグがあったのでやってみました。

グループという縛りがあったのでとりあえずこの5人で。

しかし考察脳は5人では留まらないので好きな子全員ひっくるめて自分の好みを考察してみようかと思います。一人に対して好きだと思うところを5つあげて共通点を探してみます。

考察対象に入るラインはジャニーズ事務所の中で「コンサートうちわがあったら買う人」でいきます。()内は2015年7月9日現在の年齢。

 

堂本光一(36)

①理系思考なところ

②踊っている時の手

③背中、肩甲骨下から腰に掛けての肉付き

④突如飛び出す天然

⑤くしゃっと笑うところ

はい、まずは20年来の自担ですね。ジャニヲタになったのは全部この人のせいです。

①理系思考なところは、ワタシ自身が理系だというのもあってのチョイス。光ちゃん相対性理論の話とかたまらなく好きなのです。

話してる時に④突如飛び出す天然もストイックな表情からのギャップが酷くて、その後の開き直りと合わせて大好きです。

 

村上信五(33)

①真っ直ぐな目

②踊ってる時の手

③突如飛び出す天然

④地団駄踏んで爆笑するところ

⑤究極にスーツが似合うところ

彼は何を置いてもまずは①真っ直ぐな目ですよね。トイプーの次にかわいい目はずるいと思いながらも目が離せなくなります。

後はやっぱり踊ってる時のわずかに伏せた目と、②手の綺麗さは天下一品です。あと体型もものすごく好みです。手足長いのはほんとダンス映えするので大好きです。

そして④突如飛び出す天然。

 

坂本昌行(43)

①歌唱力お化けなところ

②スタイルお化けなところ

③突如飛び出す天然

④怖がりなところ

⑤くしゃっと笑うところ

この辺りで大体傾向が見えてきた感じがしますね。

昔は剛(ごう)担だったワタシですが、一度離れてもう一度ブイに戻ってきた時にはまーさの歌声とそのスタイルの良さを活かしたダンスにあっけなく落ちてしまったのです。

②スタイルお化けとも言える足の長さとかMusic For The Peopleを見る度惚れ惚れしてしまいます。

かーらーの③突如飛び出す天然。水を飲んで喋り出そうとしてマイクと間違えて口元に水のボトルを持って行く姿とか大好物です。

 

小山慶一郎(31)

①日テレ社員に間違えられるほど似合うスーツ姿

②エクレアカスタードメッシュ

③滲み出る優しさ

④食レポの下手さ

⑤突如飛び出す天然

個人的「嫁に欲しいジャニーズNo.1」小山さんの登場です。

②のエクレアカスタードメッシュは2013年のハピコンにて週末アイドルしていた彼が浮かれて大阪公演だけ茶色の髪に白いメッシュを入れた時にそれを形容されていた言葉なのですが、コンサート楽しみすぎて週末だけだけどメッシュ入れちゃうその精神とそのメッシュがまるごと可愛すぎてのリストアップです。

そしてご唱和ください、⑤突如飛び出す天然。個人的に紙袋にガムシロップエピソード*1が好きです。

 

加藤シゲアキ(27)

①小山さん好きすぎるところ

②ライブで滲み出る色気

③隠し切れない末っ子感

④言葉の選び方

⑤くしゃっと笑うところ

小山さんの永遠のシンメ、シゲアキさんには美恋コンのヴァンパイアはかく語りきとバンビーナで落ちたのですが、何かもうほんと①小山さん好きすぎるところはこや担に会って話してるかのような親近感を覚えるんです。はい。

あと純粋に顔が好み。前髪長めで伏し目がちなのも好きですが、最近のおめめきゅるんきゅるんなフェルメールシゲアキ*2も可愛くて大好き。

 

風間俊介(32)

①話してる時の声

②言葉の選び方

③キラキラに染まりきれないところ

④絶望顔

⑤隠し切れない黒さ

こちらは結構ワタシの中でイレギュラーな意識があるんですが、何というかドラマとかで警察のお世話になってるほど萌えるという自分の中のよくわからないフェチを開拓された人です。決してドMとかではないけど、風間に殺されるなら本望だ。(何)

あとやっぱりTV Bros.の連載だったりWebの連載読むたびにこんな風な文章書ける人になりたいと思う。道のりは遠い。

 

松岡昌宏(38)

①料理出来るところ

②兄貴気質

③ドラムの音色

④ちょっと子供っぽいところ

⑤ガタイの良さ

個人的「嫁に行きたいジャニーズNo.1」です。*3

俺について来いタイプなんだけど、その奥にガキ大将みたいな④子供っぽさが滲み出てるところが非常にギャップに溢れていてたまらんのです。まな板にしようぜ。*4

 

田口淳之介(29)

①踊りが綺麗

②スタイルお化けなところ

③くしゃって笑うところ

④折れない心

⑤話す時の声

じゅんのは光ちゃんのバックで踊っていた時から①踊りが綺麗な子だと思ってたんですが、最近見たらより一層振りが綺麗になっていてついつい見惚れてしまいました。

後はあのにこにこ笑う姿を見るとすごく癒されますね。

 

中間淳太(27)

①ぶりっこしてる時のかわいさ

②踊ってる時の色気

③ツッコミ気質

④ファンに対しての考えがシビアなところ

⑤金持ち

①ぶりっこしてる時のかわいさと②踊ってる時の色気のギャップ半端ないっす、そこにしびれる憧れるぅぅ!(わかる人だけわかればよし)

⑤の金持ちは、ならではの感覚が養われるので本当にいいと思います。札束でしばいてほしい。(何)

 

小瀧望(18)

①末っ子

②踊ってる時の真剣な顔

③スタイルの良さ

④くしゃっと笑うところ

⑤歌声

いたずらしても許してしまう①末っ子の気質は本当に簡単に手に入るものではないので、どうか失わずにいて欲しいですね。

後はやっぱり流星と合わせてツインタワーと呼ばれるその高身長と③スタイルの良さも高得点です。でもまだまだ勉強不足なのでもっといっぱい知りたいところが多いかな。

 

という訳で計10名の好きなところを書き出してみた訳ですが。

分かった事は

①やっぱり年上が好き。(平均年齢32.1歳)

②スーツ体型が好き。(腰の位置が高いと尚良し)

③突如飛び出す天然に弱い。(ギャップ萌えの元祖)

ということでしたね。

楽しかった割に結論簡潔すぎる。結局けらけら笑ってるのとダンスで真剣な顔してるのもギャップだし、兄貴気質だったり年上なのに突如飛び出す天然とかギャップの元祖だよ…。

まぁ、結論として、ジャニ沼からはまだまだ抜け出せそうにありませんって事で。うーん、もうちょっと上手くまとめたかった…!

*1:買ってきたアイスティーを紙袋から取り出して、蓋を外して、ガムシロップを開けて、紙袋に入れるという衝撃のエピソード

*2:チュムチュムの衣装で頭に巻き物をした姿がフェルメール画の「真珠の耳飾りの少女」に似てる事からファンの間で広まった呼び方

*3:ちなみに次点はまーさ

*4:鉄腕DASH、DASH島にてはしごを掛ける為に舟屋の床板を切ったところ、その大きさがジャストまな板サイズだったこともあっての発言。超連呼してたのかわいい。